2015年09月

反撃!第二次SN作戦総括

ウンチョス!

やっとこ長かった夏イベも終わったなー
まー夏だし久々に総括でも書くとするか

そういえば以下の去年の秋イベの総括の記事
http://unchostyle.doorblog.jp/archives/41651967.html
に未入手艦を載せていたのを思い出したけど

wanted
 
コレ去年の秋の時点で揃ってなかった6人な

f07524ae-s
 
今回のイベントで見事こうなったわ
まぁ大型艦に関しては攻略中のSS見りゃわかるなwwwwwww 

KanColle-150904-22441410

酒匂はE5攻略中にボロっと出たんだけど
矢矧はまるゆ集めの時にE4Cマスででたわ
しかも2体もwwwwwww

あとE4Cでレアっぽいのといえば明石も出たな 

思えば最初のイベントの最終面報酬が酒匂だった
雪辱にイベント5回分かかったと思うと感慨深いのう

んで大型艦は日付調べてみたところ以下の完成だった
ビスマルク 4/25
武蔵 6/3
大和 6/29
大鳳 7/24
夏イベ合わせで急ピッチでやったのがわかるなwwwwwww 

まぁラスダンでの昼の削り具合もあったし大和型は作っておいてよかったと思う

KanColle-150907-17542624

さて画像はメンテ後の資材
まるゆ掘りは遠征回しながら出来たものの
この時点で油180K 弾175K 鉄135K ボーキ50K バケツ1100個のマイナスってとこか

これだけ使ったイベントって記憶ねーな・・・ 
とにもかくにもE4とE7で沼った印象

---------------------------------------------------------------------

今回の成果

イベント進行度 : E1~E7 全マップ甲制覇
取得海域クリア報酬艦 : 江風速吸リベッチオ照月
取得イベント海域限定ドロップ艦 : 瑞穂海風風雲

所持しておらず新規に取得した艦 : 矢矧酒匂
その他牧場用等のレア艦 : 三隈(1)明石(1)春雨(2)高波(1)まるゆ(7)

明石はパーフェクトになった
まるゆは運60の綾波の制作にでも回そうかと思う
あと阿武隈も今後使うとしてデフォで運20はしんどいので上げんといかんかもな 

次回イベントまでの課題としては
資材は300K バケツは2500以上まで回復させるとして
あとは電探や支援艦隊用の装備拡充やな
第二艦隊用の砲や魚雷の改修もいるかもしれん 

特にキャップ関連ようわかってなかったので装備とか色々考え直さんといかんかも

---------------------------------------------------------------------

NG集

KanColle-150826-22394441

KanColle-150901-13481120
 
確認してみるとE7のラスダンのSSが意外に少ないことが判明した
ラスダン自体の試行回数はもしかしたら20回前後だったんかもしれん

じゃあなんで沼ったかと言えば南逸れと道中大破なんだろうな・・・

今回印象に残ったんはE4と特にE7やな

E4では完キラにしては道中大破し
E7では完キラにしたら南に逸れて燃料枯渇するw 
んで東に行けばMマスで死ぬw

E4で集中力切れたんがE7の敗因じゃのう
集中力持続してればもっと早くクリア出来たんかもしれんなー

まー全甲制覇し新艦も制覇した身として敢えて一言言わしてもらうとしたら
理不尽大破増やしたら高難易度と思ってるヤツは氏ねwwwwwwwww

どう対処してもダメでたまたま乱数の目が良い時おkってのは高難易度とは言わんな

つーわけで本格的にやることがなくなったんで
次回イベントまでビーチクと勲章補充だけやな

んじゃまオツカレさーん
ウンチョス! 

2015年夏イベ終了

ウンチョス!

いやー辛かったわ
なんか恒例で夏イベはハードみたいな風潮なんだけども
こんなん高難易度じゃなくてただの理不尽だわw

まーとにもかくにもやっとこE7突破できたわ

KanColle-150901-15255586

今回のE7ボスはコイツ防空棲鬼
つーかE7なんて面、前あったかのう?
個人的に体感だと2014年夏のダブルダイソンより苦労させられたわ 

KanColle-150901-15260944
 
昼戦開始前の状況
全員無傷とは幸先がイイ
おもむろに飯を食い始める雪風wwwwwww

正空1軽空2なのはY逸れ防止措置 

KanColle-150901-15263369

支援と開幕魚雷でネ級撃沈、ニ級一隻中破
しかも同航戦で幸先がイイゾ

KanColle-150901-15274933

そーいえば今回からブルジョア艦隊となってオリマスwwwwwwww  
だがモロモロと大和型大破の修理とか入れたら一周燃料消費1500以上とかなって地獄

しかしたけぞうの51cm砲の同航戦でのクリが23ptダト・・・
ホンマにこれギミック解除出来とるんじゃろか・・・ 

KanColle-150901-15282103

夜戦開始時
カットイン艦多めのため探照灯、照明弾、夜偵x2を装備
昼戦でボスを117/255まで削ったものの駆逐二隻中破、羽黒大破はいてえな 

しかしここで予想外の事態が・・・

KanColle-150901-15284259

なにい!アブーンのカットインだと!

まー序盤は旗艦でカットイン出してもクソダメ連発だったので
旗艦外して開幕雷撃要員としてしか使ってなかった
当然この時点では期待してなかった

KanColle-150901-15284646
 
だが予想外の大ダメージ炸裂wwwwwwwww
道中大破は連発するわ連撃装備はクソダメだわの
使えない子だったヤツが見事かましてくれたわ

雪風はカットイン出したものの三番艦に中途半端なダメージwwwww

KanColle-150901-15285697

最終状態
いやーアブーンはよくやった!
全員カットイン出したものの炸裂したのはアブーンだけや!

しかしいつもイベント最終はS勝利だったのに
これを見ても今回は地獄だったつーのがわかるな
ホンマにラッキーパンチがたまたま当たっただけやな 

KanColle-150901-15320175

これにて全作戦終了

いやー疲れたわ
13年秋は知らんけども、わしやった中では最狂のイベントやったな!

KanColle-150901-15341933

ばっちり全行程甲でクリア
まぁ昔は自動的に甲レベルでやらされてたわけではあるがw

KanColle-150901-15331763

終了時資源
途中リセットあるから休みまで資源補充してて30Kくらい燃料戻したから
E7攻略だけで燃料100Kぶっ飛んだことになるな・・・

まぁ秋イベまでにはまた300Kまで戻せるとは思うけどなw
最近水母とか駆使して大発積みドラム缶遠征やっとるから回復が早い 

つーわけで夏イベント終了
総括は気合があったらまた後日書こう・・・w

残り期間はE4Cマスでまるゆが結構出るらしいのでそこでも少し掘ってみるかのう

んじゃウンチョス!

2015年夏イベ速報9

とりあえず終了報告

とても辛かった・・・

KanColle-150901-15304855

細かい内容は後日

さて酒でも呑みいくかwwwwwwwww

ギャラリー
  • 2016年夏イベ終了
  • 2016年夏イベ終了
  • 2016夏年イベ速報4
  • 2016夏年イベ速報4
  • 2016夏年イベ速報4
  • 2016夏年イベ速報4
  • 2016夏年イベ速報4
  • 2016夏年イベ速報4
  • 2016夏年イベ速報4